ニュース:topに掲載

栃木レザー株式会社®️登録商標の取り扱いについて

商標見本 商標 登録番号
栃木レザー株式会社 栃木レザー株式会社 商標登録第5475587号(T5475587)
栃木レザー株式会社ロゴ NATURALTANNED\LEATHER∞VEGETABLE TANNING 商標登録第5477511号(T5477511)
NATURALTANNED\LEATHER∞VEGETABLE TANNING∞TOCHIGI LEATHER 商標登録第6557593号(T6557593
上記は商標登録されており、一切の権利はすべて栃木レザー株式会社に帰属します。

「栃木レザー株式会社®️」及び「栃木レザーロゴ」を使用される場合は、下記ガイドラインをお読み頂き、ガイドラインに同意した上でデータの使用をお願いいたします。

商標・ロゴ使用ガイドライン

目的
栃木レザー株式会社の商標・ロゴ使用ガイドラインで定めるマーク等の使用に関する基本ルールを定めたものです。
ハシモト産業株式会社(以下「当社」といいます)は栃木レザー株式会社から、商標及びロゴの使用に関して当社から販売した素材に対しての使用に限り、管理を委託されております。
栃木レザー株式会社ロゴの使用を希望する者(以下「使用者」と呼びます)は、ロゴ使用ルールに定める範囲内で、ガイドラインを遵守する場合に限り、当社から許諾を得る事で、栃木レザー株式会社ロゴを無償で使用することができます。

使用者は、栃木レザー株式会社ロゴの使用にあたり、ロゴ使用ルール及びガイドラインに同意したものと見なします。
権利帰属
栃木レザー株式会社のロゴに関する一切の権利は、すべて栃木レザー株式会社に帰属します。
使用目的
栃木レザー株式会社ロゴの使用を希望する者は、以下の場合に限り、栃木レザー株式会社のロゴを使用することができます。
当社が販売した、栃木レザー株式会社製造の素材であることを明示する目的として使用する場合。
不正使用(禁止行為)
使用者は、栃木レザー株式会社ロゴの使用にあたり、以下の行為が禁止されます。
当社の許諾を得ることなく、前条に定める使用目的以外に栃木レザー株式会社のロゴを使用すること。
栃木レザー株式会社ロゴの変形、加工、改変
栃木レザー株式会社ロゴを他社の商品名、素材、商標、ロゴ、企業名等の一部として使用すること。
栃木レザー株式会社の誹謗中傷や、その評判を貶めるような目的でロゴを使用すること。
その他、当社が当社裁量において不適切と判断する方法で栃木レザー株式会社ロゴを使用すること。
使用者の責任
当社は、使用者がロゴ使用ルール又はガイドラインに違反して栃木レザー株式会社ロゴを使用していると認めた場合、使用者に対して、ロゴの使用停止、その他、当社が必要かつ適切と判断する措置を講じる事をできるものとします。
使用者は、栃木レザー株式会社ロゴを使用したことに起因してクレーム等を第三者より受けた場合や、当社が直接的又は間接的に何らかの損害を被った場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを補償しなければなりません。
ロゴを使用する際は、消費者の誤認を防ぐ為に「栃木レザー株式会社®️製牛革使用」と関連文章に記載をお願いします。
免責
当社は、栃木レザー株式会社ロゴを使用した完成品の品質は保証しておりません。加工後の品質保証は製造元で管理をお願いいたします。
当社は、栃木レザー株式会社ロゴに起因して使用者に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。
ロゴ使用ルール及びガイドラインの変更
当社は、当社が必要と判断した場合や、その他理由により、通知することなくいつでも、ロゴ使用ルール及びガイドラインを変更することができます。
変更後のロゴ使用ルール及びガイドラインは、当社ウェブサイト内の適宜の場所に掲示された時点からその効力を生じるものとし、使用者は、変更後も当社ロゴを使用し続けることにより、変更後のロゴ使用ルール及びガイドラインに同意をしたものとみなされます。
栃木レザーロゴ使用例

Shere

最新イベント情報