ニュース:topに掲載

有名通販サイトにて低価格で販売されている「栃木レザー」と記載した商品について注意喚起

日頃よりハシモト産業株式会社が販売する、「栃木レザー株式会社®️」製 栃木レザー」をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

「栃木レザー株式会社®️」製造の「栃木レザー」は、通常の革を製造する工程に比べ、手間をかけて膨大な時間を必要とする製法で作られている為、国内で販売されている皮革材料の中では高価格帯とされています。

しかし、数年前から国内大手通販サイト数社にて「栃木レザー」と表記した革製品を、平均価格を大きく下回る低価格で販売しているショップが多数確認されています。

「財布ランキング1位」などと表記し、かなりの数量を販売されているようです。

企業努力により適正化価格で販売されているメーカー様はたくさんいらっしゃいますので、特定することは難しいのですが、栃木県で製造されていない革に「栃木レザー」と記載して革製品を販売されている可能性がございます。

 

栃木県で革製造を行っているのは、「栃木レザー株式会社®️」のみです。

 

ハシモト産業株式会社では、「栃木レザー株式会社®️」製造の「栃木レザー」を販売したことを証明する「赤タグ」を発行しております。

残念ながら、「栃木レザー」と表記して販売された一部の革製品に、弊社の赤タグを模倣した紙が同梱されている事を取引先様からご報告をいただきました。 

大手通販サイトで平均価格を大きく下回る値段で販売されている、特定の商品に同梱されている赤タグ」は弊社が発行しているものでは無く、模倣された物が同梱されているようです。

該当商品につきましては、弊社が素材の販売を証明する物ではございません。

しかし、ショッピングページ上では「赤タグ」に関しての表記は無く、弊社発行の物か確認する事ができないようです。

革製品をご購入される前に「栃木レザー株式会社®️」製造の「栃木レザー」で間違いないか、販売元へご確認される事をお勧めいたします。

 

弊社発行の赤タグは下記になります。

コピー品はかなり類似しておりますが、文字の太さや書体等が違います。

また、弊社発行の赤タグは一枚ずつ背景の柄が違う為、掲載画像と背景の柄が違う場合がございます。

 栃木レザー株式会社 赤タグ

栃木レザー株式会社 赤タグ栃木レザー株式会社 赤タグ栃木レザー株式会社 赤タグ栃木レザー株式会社 赤タグ栃木レザー株式会社 赤タグ栃木レザー株式会社 赤タグ栃木レザー株式会社 赤タグ

弊社が発行する赤タグを家庭用のコピー機などで印刷し、複製することも固く禁じております。

お客様におかれましては、ご購入の際には充分にご注意頂きますよう、お願い申し上げます。

お持ちの「栃木レザー」を使用した製品の真贋につきましては、弊社ではお答え致しかねますので、ご購入元へご連絡をお願い致します。

お客様に安心して当社が取り扱う素材をお求めいただけるよう、模倣品の発見や不当販売サイトへの販売停止を求めるなど、関係各所に被害の実態を相談しております。

模倣品の撲滅に努めておりますが、「栃木レザー」という言葉自体は自由に使える表現で、模倣品に該当しない為、ECサイト運営会社に通報しても対応して頂く事が難しいのが現状です。

革製品を購入されるお客様におきましては、「栃木レザー」=「栃木レザー株式会社®️」社製品ではない可能性がある事を知って頂き、信頼できる販売元で購入頂きますようお願い致します。

今後も弊社取扱の素材をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

 

2024年3月19日  ハシモト産業 株式会社

Shere

最新イベント情報